銀河高速

 

ブログの一番最初に僕がラブレターを(勝手に)書いたバンド、

ハンブレッダーズの最高の楽曲たちの中に「銀河高速」という曲がある。

 

この曲のリリースと同時期に、ギター吉野エクスプロージョンのサポートメンバー降格が発表された。脱退ではなく降格という形を取ってくれたから、ファンのダメージは最小限で済んだように思うけど、僕はTwitterの下書きに長文投稿を溜めに溜め、思春期の高校生のような気持ちになっていた。ファンとして少し切なくそれでも力強く響く「せつなちからづよソング」なのだ。

 

この曲は赤い。曲の熱量だろうか。唐紅。彼らの決意と前に進む勇気の曲。

「まだ歌いたい」と思ってくれてありがとう。

数年後も数十年後も大真面目な顔でこの曲を聴いて、大真面目に「良い!!!!!」と言うだろうな。

 

イヤホンから流れてきたので愛を綴ってみました。

次は何が流れるだろうか。もう一回戻して銀河高速を聴くのもありだな。

 

 

 

あと、

ラブレターは勝手に書くものだし、

思春期の高校生がTwitterの下書きを長文投稿で埋めるかどうかは僕は知らない。

 

自宅にて。